渋谷区・原宿の鍼灸なら「表参道ビオ東洋医学センター」日本トップクラスの技術

朝の着替えが楽になる

体質改善鍼灸

このようなお悩み
\ ありませんか? /

  • 朝、起きたとき手がこわばり、動きにくい
  • 手や肘、膝の関節が腫れる、こわばり痛む
  • 手や肘、膝の関節が変形した
  • 手でこぶしを固く握ることが出来ない
  • 微熱が続いた後に関節が痛み出した
  • 関節の痛み、腫れ、こわばりが左右対称に起きている
  • 関節リウマチと診断され治療に通っているがなかな良くならない

↓

そのお悩みお任せ下さい!
関節リウマチの専門家
責任を持って施術します!

口コミNO1

~院長紹介~

IMG_3930高橋 幸子(Takahashi Sachiko)

業界歴:25年
鍼灸師 ・あん摩マッサージ指圧師
介護支援専門員(ケアマネジャー)

◆ひと言
女性は疲れています。

年齢を重ねるにつれ、体や心、人生の悩みに直面することが増えてきます。疲労や痛み、ストレス、身体の変化など、悩みが深刻化すると自信さえも失ってしまうことがあります。女性は女性ホルモンの影響で自律神経のリズムが乱れやすいため、様々な不定愁訴に繋がります。

そんな時には自分を自由に解放しリラックスする時間を作ることが大切です。

 当院では、鍼灸の痛みや怖さを感じることなく、ウトウトしてしまう心地よい刺激で施術をしております。私を含めスタッフ一同「女性の幸せのために」「鍼灸医学が第一に選択されるように」日々精進しております。本来のあなたへ戻り、さらに自信と魅力に満ちあふれた毎日を手に入れて欲しいと願っています。

表参道で40年の歴史ある当院に、どうぞ安心してお越しください。

 

お客様の喜びのお声 

リウマチだったことを忘れるほど、痛みがなくなりましたIMG_8852

6年前、関節リウマチの治療のため通い始めました。痛みで歩くのも辛かったのですが、1ヵ月半が過ぎた頃には痛みがかなり楽になり大分歩けるようになりました。ストレスがあると痛みが増すため、心に寄り添った治療がとても嬉しいです。

その後も定期的に通っていますが、最近はほとんど痛みが出ず、リウマチだったことを忘れるほどです。これからもずっとお世話になりたいです。

(M.Iさん 会社員)

※効果には個人差があります

「諦めていた海外旅行に行けるようになった!」

30代半ばで関節リウマチと診断を受けた時は絶望的でした。色々調べてみると鍼灸は保険でも認められている事を知りました。
なので、最初は保険がきく接骨院に通っていたのですが、あまり改善がなく諦めかけていた時にビオさんを知り伺いました。

海外旅行が趣味の私に、ちゃんと自分でスーツケースを持って、また海外に行きましょうねと言ってくださった事を今でも忘れません。
半年程で関節に痛みがでる事はなくなりました。今は仕事が忙しく肩こりや目の疲労でお世話になっている日々です。

(S.Mさん 会社員)

※効果には個人差があります

「いつでも一緒に向き合ってくれる先生たち」

鍼は好きだけど、たまにものすごく痛くて緊張してしまう、、と敬遠していましたが、たまたま出会った長野式というキーワードから、こちらにつながりました。
突如左膝が動かなくなって藁にもすがる思いで訪ねてから数年、気がつけば諦めていた頭痛も、くいしばる癖があった顎も、あれ?そういえば、の日々になりました。
疲れやストレスからか、今でも思わぬトラブルは尽きませんが、いつも皆さんで一緒に向き合ってくださり感謝です。

(德澤 佳子さん 邦楽演奏家)

※効果には個人差があります

 

医師専門家 

関節リウマチが病院や薬だけでは治らない理由

関節リウマチ

慢性関節リウマチの原因は、細菌・ウィルス感染とともに自己免疫疾患でもあります。

自己免疫疾患とは、ざっくり言うと自分の免疫が強すぎて自分の細胞にも迷惑をかけてしまうという、学生時代のクラスにいた暴れん坊みたいな存在です。

その存在を無視し関節ばかりに焦点が行き、免疫や腸間膜の癒着に着目していないからです。

小腸と腸間膜が関係!?

自己免疫疾患は、小腸や腸間膜との関係がとても深く、お腹(特に下腹)が硬くなり圧痛が出ています。

腸間膜を緩める鍼は、リウマチのような自己免疫疾患にはとても有効です。

お腹の緊張が緩むと、小腸で生成されるリンパ球や精神が安定するセロトニンの分泌も良くなり、不安感の解消にも繋がっていきます。

腸間膜をゆるめると辛い痛みがスッと取れることがよくあります。

 

当院での改善法

改善法

痛みを持つ方の精神的な負担、つまり症状に対する不安や、日常生活に支障が出ることへ不満も回復の妨げになります。

心身一如といい、心と体は切り離して考えることはできません。

自己免疫疾患は、西洋医学では難治との見方から、日常生活において不安や不満そしてあせりなど、ストレスを持ちつつ生活している方が多いです。

そういった心の負担は、免疫力を低下させ、治癒、改善に影響します。

まずは扁桃の強化で体質改善!!

慢性化する疾患の多くは、ストレスによる扁桃の弱体化が関係しています。

扁桃は免疫の最前線であり、腸と並んで多くの慢性疾患の原因と回復に関与します。扁桃が弱体化していると免疫系が弱まり、体は治ろうとしているにもかかわらず、思うような結果が出なくなります。

鍼灸は扁桃を強化し、免疫系、自律神経系を改善することを得意としています。

かえって症状を悪化させることが多い患部への刺激は避け、ツボや気の流れを巧みに利用することで、リウマチの症状にもストレスの緩和にも効果を発揮するのが鍼灸の最大の利点です。

IMG_0038

関節リウマチに悩んでいるあなたへ

安静、動かさない、これが実は一番問題なのです。

身体だけでなく心も動かないからです。

施術により痛みが和らぎ、関節可動域が増せば、「治る」という自信が生まれ動けるようになります。自宅施灸でさらに効果を上げることができます。(体がお灸を歓迎する部位(ツボ)は一人ひとりちがいます。)

いま動くことが大変でも、治ってから何をするか、わくわく楽しいこと、好きなことを考えたりは可能な限りやりましょう。

 

bnr-B-3

 

 

他院とはどこが違う?

↓

 表参道ビオ東洋医学センターの
9つの特徴 

 

1. 丁寧なカウンセリング・検査で原因を徹底的に特定します

カウンセリング症状の根本改善のためには不調の原因を特定する事が重要です。しっかり話をお伺いしながら丁寧に調べていきます。

 

 

2. 身体に負担が少ない優しい施術 

IMG_4137ほとんど痛みを感じない鍼灸施術なので安心してお越しください。

 

 

3. 日本初の女性専門の鍼灸院!臨床数8万件以上のベテラン女性鍼灸師が担当

279C210B-FF04-4310-A762-C1C15C87876E_4_5005_c

歴21年の院長・副院長をはじめ、レベルの高い女性鍼灸師が施術を担当。女性ならではの症状もお任せ下さい。

 

 

4. お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの施術で根本改善へ 

施術お身体の状態は人それぞれ違います。当院ではマニュアルではなく、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの施術で根本改善へ導きます。

 

 

5. 再発予防も万全。アフターフォローも充実 

アフターケア更なる施術効果アップと再発予防のため、セルフケアや自宅灸についてプロがアドバイスします。

 

 

6. 当院の名誉院長は全国の施術家に技術指導しています

セミナー業界内でも技術が評判となり、名誉院長が主催する技術セミナーには、全国から多くの施術家が参加します。

 

7. 訪問鍼灸・マッサージ治療も行っております

訪問鍼灸

当院は訪問鍼灸・マッサージなど居宅介護支援事業所を併設しております。

 

 

8. 衛生管理も徹底しており、清潔な院内が評判

施術室アルコール除菌や滅菌・使い捨て鍼など、当然の事ながら衛生管理にも注力しております。

 

 

9. 駅近で3駅利用可能。遠方からも多くの方がご来院されます

受付

原宿駅・明治神宮前駅・表参道駅から徒歩圏内です。技術が評判となり、関東のみならず全国から当院までお越しになられます。

 

 

全国の有名鍼灸院・
整体院
当院の技術を
推薦しております

 

「心と身体のバランスを考える治療院」

横浜市緑区十日市場町 カイロプラクティックセンターデイジー整体院
院長
森 純子先生

鍼治療は、当然ですが、身体に直接鍼を刺します。
その特徴上、身体を出さなければならないわけですが、表参道ビオさんは個室割がきちんとされているので、安心して受けられます。
女性専門院なのも不調を相談しやすい環境です。

技術者の技術が高いのはもちろんですが、その上でどのような気持ちで患者さんと向き合うかということを大事にされている院です。

心と身体は密接に関係しています。
技術だけでも気持ちだけでも身体は元気になれません。
その両方を極める努力をしているのに、力みのない施術者さんばかりなので、院内全体もリラックスの雰囲気があり、安心して治療を受けられます。

「緊張が解れる癒しの治療院」

普門庵
院長
加藤美香子先生

幸子先生とは勉強会でご一緒させていただいてます。
彼女は初対面でも相手の緊張を一瞬で解いてしまう癒しの人でありながら治療の話になると途端に真剣な顔になり格好いい先生に変わります。
非常に勉強熱心で細やかな気配りが出来る先生なので患者さんからの信頼は厚いのではないでしょうか。
長くお世話になるビオですが、更に心地良い空間を提供してもらえそうです。

「豊富な経験×最先端の情報=最強の治療院」

よこはま山手治療院
院長
中野貴博先生

横浜市で整体院をしております、中野貴博と申します。
控えめに申し上げても、「表参道ビオ東洋医学センター」の右に出る鍼灸マッサージ院はありません。
名誉院長が主催されている勉強会に参加させていただいてからのご縁ですが、 治療家歴40年という豊富な経験だけではなく、代替医療はもちろん、最先端の医学情報をいち早く取り入れられ、 「経験」と「情報」を兼ね備えた最強の治療家が集まっておられます。
名誉院長は、治療家の私が最も影響を受けた先生で、私以外の多くの治療家からも慕われている先生です。
そんな先生からご指導を受けられたスタッフの皆さんも勉強熱心で、お会いしても、とてもさわやかで、気持ちの良い先生ばかりです。
もし私が女性なら、間違いなくこちらにお世話になるのですが、まぁそういうわけにもいかず…(笑)
施術家の私が、頼りにするほどの先生方ですので、あなたの期待にもきっと応えてくださるハズです。
自信を持って表参道ビオ東洋医学センターを推薦致します。

 

 

キャンペーン

 

4月30日までに
\ ご予約の方に限り /

 

初回鍼灸コース(約60分)
初回特別価格!

 5,980(税込)
ご予約の上、
ご来院までに問診票フォームにご記入頂いたお客様に限り

 

問診票の送付がない場合は、

初検料 3,300円+施術料 9,900円=13,200円

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ あと4

*別途コースもございます。「料金・施術の流れ」をご覧ください。

 

※当院では、コロナウィルス対策に
取り組んでおります。安心してご来院下さい。
当院でのコロナウィルス対策の取組み >

tel:0334068288予約フォーム

マップ

※初回割引をご利用の方は、ご来院までに問診表フォームにご入力頂く必要があります

 

 

まだまだあります!
お客様の喜びの声

 

「未病のケアに」

腱鞘炎で困り果てた時、雑誌の掲載をみて飛び込んだのがきっかけです。今は定期的に通っていて、気づけばもう20年以上!私の体のことを誰よりもわかってくれていて、ちょっとした変化にも気付いて治療してもらえるので本当に助かっています。
大きな病気になる事もなく毎日笑顔でいられるのは先生方のお陰です(^^)
これからもよろしくお願いします

(N.Aさん コンサルタント)

※効果には個人差があります

「数年前からの膝の痛みが軽くなり、色々順調です!」

IMG_1467

職業柄体力が必要なのですが段々歳をとってきて、疲れも抜けにくく、足腰も衰えを感じ、数年前に痛めた膝の痛みも治らないなあと思っていたところ職場の同僚に”鍼が効く”と聞き、”膝痛に聞く鍼灸院”をホームページで探してこちらに伺うようになりました。女性スタッフの方々というところも安心でした。

通うようになってから膝を始め他のところの痛みも軽減し、体を動かしやすくなりました。生活の上でのアドバイスもいただき、仕事の話もよく聞いてくださるので、精神的にもリフレッシュできてとても調子良くなりました。耳鍼もしていただくようになって食べ過ぎもなくなり、少しずつ体重も減ってきて色々順調です。

仕事がかなりハードなので、これからも続けて通わせていただきたいと思っています。

(Keikoponさん 教職)

※効果には個人差があります

 

「表参道ビオ東洋医学センター」渋谷区・原宿の鍼灸で口コミ評価No.1 PAGETOP