お腹の脂肪に効果あり〜肝臓シップ〜。体内の皮下脂肪や内臓脂肪、また血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールの分解作用。明治神宮前駅徒歩1分、女性専門の鍼灸マッサージ治療院「表参道ビオ東洋医学センター」Tel 03-3406-8288 お腹の脂肪に効果あり〜肝臓シップ〜
トップページコラム− お腹の脂肪に効果あり〜肝臓シップ〜

お腹の脂肪に効果あり〜肝臓シップ〜

お腹の脂肪と肝臓の関係

 代謝されるはずの脂肪なのに肝臓の仕事がいっぱいで順番待ち。するとお腹の周りに脂肪がつきます。冷たいものを飲んだり、お腹を出したりしていると肝臓の血流も悪くなり脂肪代謝をますます悪くします。つまり「肝臓の健康」とお腹の脂肪は密接な関係にあるのです。

こんな症状に肝臓シップ

  • お腹に脂肪がつきやすく取れにくい
  • 疲れやすい、だるい
  • 筋肉が痛む
  • イライラ 怒りっぽい
  • 体の右側に症状が出やすい
  • 便秘がち 便が硬い
  • 眼がかすむ、原因不明のめまい
 臨床上で経験した肝機能に異常が出る前の徴候(場合によっては、肝臓疾患が治ってからもこういった症状が出ることがあります)。
 肝臓に負担をかけるのはアルコール(お酒)だけではありません。食品添加物、脂肪(乳脂肪も)、糖分、常用している薬、ストレス、肉体の過労。 たとえ少しづつでも毎日となると肝臓には余計な仕事が増えます。 外食、コンビニ食、レトルト&冷凍食品での食事が多い方、加工食品の添加物は肝臓に負担をかけます。お気をつけ下さい。

日本人ひとりの添加物摂取量

 調査によると1500種類の添加物を、一年に平均27キログラム食べている計算だそうです。
 おそろしい数字ですね。平均と言うからにはもっと食べてる人がいるということになります。あなたは大丈夫?
 緑黄色野菜は解毒のお手伝いをします。できるだけたくさん摂りましょう。

肝臓を守れ!!

肝臓シップでお腹のまわりをサイズダウン
右期門の位置
胸骨の端と臍との中点から脇腹に向かい、肋骨にあたったところを目標にしてください。

黄土温シップまたは温めたこんにゃくシップを期門の上に置いて20〜30分間あたためてください。横臥しながら行うと効果的です。

こんにゃくシップ

 こんにゃくをお湯で10分くらい茹で、タオルでくるみます。タオルの厚みで温度を調整してください。(火傷に注意。)仰向けに寝て肝臓の上(期門穴の上、下図参照)に置きます。20〜30分リラックスして温めましょう。こんにゃくはとても保温性が高くいつまでも温かいので温湿布によく利用されます。

黄土温熱シップ

肝臓を温め、健康なからだを作るトルマリン入り黄土湿布。
 肝臓を温め、健康なからだを作るトルマリン入り黄土湿布。
 黄土中には多様な酵素が入っており、細胞の活性化による循環作用によって凝血や痛症の解決に、また老化を抑制し皮膚に活力を維持する効果が昔から伝わっています。そしてマイナスイオンを大量に発生させるトルマリンと遠赤外線を放出する麦飯石など、効果のある優れた原料をミックスして作られているので、痛みの緩和や血行促進効果が期待出来ます。電子レンジで簡単に温めることができ、程よい重量感があるので気持ちよく効果的な温湿布が可能です。何度も使えます。当センターでも使用しています。

効果および用途

1.神経痛・筋肉痛・腰痛・生理痛、その他あらゆるの痛みの緩和
2.肩こり・関節・筋肉・打撲のほぐし
3.血行促進効果による内機能の回復
4.顔面神経の緩和による美顔効果。
5.体内の皮下脂肪や内臓脂肪、また血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールの分解作用。

商品名:
無痛サンパック

女性のための鍼灸治療院 表参道ビオ東洋医学センター

ご予約はこちらから 予約制 03-3406-8288
受付時間午前11時〜午後7時
施術時間
月曜日から金曜日<11:00より19:00>
土曜日<11:00より16:00>
休診
日曜 祝日

ご予約・お身体のご相談はお早めに

下のフォームにご入力してお申し込みください。
*お名前:
*ふりがな:
*連絡先メールアドレス:

※info@bio-qi.comからご連絡を差し上げます。携帯メールアドレスで受信制限をされている場合は解除設定お願いします。詳しくはこちら。また一部、フリーメール(hotmailなど)では当院から連絡が迷惑メールになることがあります。お手続き後、内容確認の「自動返信メール」が届かなければご確認お願いします。
*連絡先電話番号:
ご希望の治療・施術をお選びください

ご来院のご希望日時をご記入下さい。
*第一希望:
第二希望:
第三希望:
指名がございましたらお選びください
気になる症状、希望する施術などがございましたらご記入ください
※当院は完全予約ですが、症状や予約状況により当日対応もいたします(当日は電話受付のみ)。
無理や我慢をする前にまずはお気軽にご相談ください
ご予約はこちらから営業案内お得な携帯会員サイトマップトップページヘ
予約制 03-3406-8288
受付時間午前11時〜午後7時
表参道ビオ東洋医学センター 東京都渋谷区神宮前6-29-3原宿KYビル6F
Copyright Omote-sandou Bio Toyou.2009.無断転載を禁じます。
Content-type: text/html Error
ファイルエラー
ログファイル<log/201702/22-log.cgi>が開けません。Mode = W
Equal DebugGood 22, 1 = 22, 2