逆子や安産の灸「三陰交」。明治神宮前駅徒歩1分、女性専門の鍼灸マッサージ治療院「表参道ビオ東洋医学センター」Tel 03-3406-8288 逆子や安産の灸「三陰交」
トップページコラム− 逆子や安産の灸「三陰交」

逆子や安産の灸「三陰交」

逆子対策は古来よりの常識

逆子に効果がある三陰交へのお灸は古くから知られています。ところが逆子が鍼灸で治ると言った発表が、最近、医科大学の研究で発表されました。私たちにとってみれば「今さら何を?」ですが、現代医学の方々にしてみれば、不思議な現象なのでしょう。

安産にもお灸は常識

妊婦さんにツボを正確に取ってお灸をすると、胎動が活発になります。逆子の場合、ときに妊婦さんも驚くほどの大きな動きで正常な位置に戻ります。その場で戻る子もいれば、妊婦さんが毎日せっせとお灸をしているうちにのんびりと戻る子もいて個人差(性格?)がでます。

三陰交は妊婦さんの応援灸

逆子の場合は足の2カ所にお灸をしますが、そのうちのひとつが三陰交です。妊婦さんが三陰交にお灸を続けると安産です。
安産で産まれるということは、子供の脳には非常によいことで、頭のいい子に産まれます。これは私の学生時代の恩師であった、石野信安博士の学説です。

三陰交で多くの妊婦を救う

石野先生は「三陰交と心中しても良い」というほど、三陰交で多くの妊婦さんをの治療を行なっており、石野先生直々に逆子の灸と安産の灸を指導して頂けた私は幸運だったと自慢します。

鍼灸は妊婦の負担が少ない

妊娠中は副作用のない鍼灸が、妊婦さんの様々な症状の改善に役立ちます。お灸は難しい方法ではありません。
当院の指導でほとんどの方が自宅でできるお灸をマスターし、ご自身の健康と赤ちゃんの為に毎日お灸をおこない、出産後に安産で元気な赤ちゃんが産まれましたという、うれしい知らせをたくさん頂いております。

三陰交は不妊によし、妊婦の健康管理によし、脚のむくみによし、逆子によし、安産によし、更年期によし、というように、女性にとってとてもありがたいツボです。

女性のための鍼灸治療院 表参道ビオ東洋医学センター

ご予約はこちらから 予約制 03-3406-8288
受付時間午前11時〜午後7時
施術時間
月曜日から金曜日<11:00より19:00>
土曜日<11:00より16:00>
休診
日曜 祝日

ご予約・お身体のご相談はお早めに

下のフォームにご入力してお申し込みください。
*お名前:
*ふりがな:
*連絡先メールアドレス:

※info@bio-qi.comからご連絡を差し上げます。携帯メールアドレスで受信制限をされている場合は解除設定お願いします。詳しくはこちら。また一部、フリーメール(hotmailなど)では当院から連絡が迷惑メールになることがあります。お手続き後、内容確認の「自動返信メール」が届かなければご確認お願いします。
*連絡先電話番号:
ご希望の治療・施術をお選びください

ご来院のご希望日時をご記入下さい。
*第一希望:
第二希望:
第三希望:
指名がございましたらお選びください
気になる症状、希望する施術などがございましたらご記入ください
※当院は完全予約ですが、症状や予約状況により当日対応もいたします(当日は電話受付のみ)。
無理や我慢をする前にまずはお気軽にご相談ください
ご予約はこちらから営業案内お得な携帯会員サイトマップトップページヘ
予約制 03-3406-8288
受付時間午前11時〜午後7時
表参道ビオ東洋医学センター 東京都渋谷区神宮前6-29-3原宿KYビル6F
Copyright Omote-sandou Bio Toyou.2009.無断転載を禁じます。
Content-type: text/html Error
ファイルエラー
ログファイル<log/201704/27-log.cgi>が開けません。Mode = W
Equal DebugGood 27, 3 = 27, 4